読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

HHeLiBeXの日記 遊道編

日々の遊びに想いを込めて(タイムスリップあり(謎))

おねがいナイショにしてねSS - 妄想エンド

ゲーム

今日は、「おねがいナイショにしてねSS」の妄想エンドについて書いてみようかと。
とは言っても、いきなりネタばれするのもあれなので、ちょっとネタばらしのヒントだけ。

「おねがいナイショにしてね ss 攻略」でググるとヒットするページなのだが、各キャラの攻略手順とともにこんなことが書いてある。

妄想エンドは全員の好感度を最低にするというものすごく簡単そうに見えて
難しい事をしなければ見れません僕でさえ2回しか見たことが無いですからね

「好感度を最低に」とあるのだが、それほど難しいことではなくて(とは言っても、自分もだいぶ苦労はしたが)。
各キャラの攻略に必要な選択肢は、そのキャラの好感度を上げるものだと考えれば、あとは各キャラの好感度上昇が平均的になるようにすればよい、というのが理屈。(実際は、自分も1通りしか確認できてないというかしてないので確証はないが)
あと、時間制限がある選択肢は、選ばないという選択が一番効果があるらしいよ(大ヒント)。

#$#"$!#$"#!$

大大ヒントの暗号。先のサイトと、キーボードをよーく眺めてみると‥