HHeLiBeXの日記 遊道編

日々の遊びに想いを込めて(タイムスリップあり(謎))

おねがいナイショにしてねSS Part2

久々の遊道(マジで)。

で、やりかけだったのを一気に攻略してアルバムコンプリート。

基本設定としては、前作の養護教諭が今回の主人公。
(先生と生徒、っていう時点で確かに「ナイショにしてね」だ)
(それを言ったら、前作の主人公とほのか先生もか)

とまぁ、それは冗談として、登場人物は前作と同じ7人(+1人(謎))
そのうち、小鳩、千鶴、美唯の3人が今回の対象。
(実際、この順番でクリアしていった。楽しみは後に取っておくタイプなので(何))

ここからはネタばれなのでご注意を。


















選択肢は、基本的に迷うことはないかな。ほとんどは本人の名前が入ってるし。
迷うとしたら、

  • この後どうする、の
    • 勉強⇒美唯とばったり
    • 外食⇒交通事故に遭遇⇒適切な選択肢を選ぶと、千鶴に目撃される
    • 直帰⇒途中で小鳩を目撃
  • 誰のところに行こう、の
    • ほのか先生⇒千鶴の話題に
    • 理奈⇒小鳩の話題に
    • 恋ちゃん⇒美唯が‥

ってとこだろうか。


今日クリアした美唯編が、最後に4択(タイムアウト含む)になっていたのは驚き。
この4択、それぞれにアルバムに収録されるシーンがあるので、大変だった。
(最後に気づいたのだが、画面の上に出るシナリオ名に「ここでセーブしてね」って書いてあった‥orz)

4択の中では、個人的には、許されるなら「どっちも好き」かなw(ノーマルエンドだけど)


いちばんきつかったのはタイムアウトさせたときのシナリオ。
美唯編のシナリオ中に「タイムアウト」を連想させる伏線が張ってあるのだが、これがまた心にグサグサと刺さってくる。マジで美唯の気持ちになって凹んでしまった(実際の内容は凹んだなんていう甘いものではないが)

悲しすぎるので、もう一回ハッピーエンドを読んでから寝よ(ぇ