HHeLiBeXの日記 遊道編

日々の遊びに想いを込めて(タイムスリップあり(謎))

SHIMOTSUKIN 10th Anniversary BEST ~ORIGINAL FANTASY SONGS~

前回に引き続き、霜月はるかさんのデビュー10周年を記念して発売されたCDのうちの1枚。 霜月さんのWebラジオ「Frost Moon Cafe+」(第415回)で流れていた「緋色の薔薇」を聴くために引っ張り出してみました。

SHIMOTSUKIN 10th Anniversary BEST~ORIGINAL FANTASY SONGS~

SHIMOTSUKIN 10th Anniversary BEST~ORIGINAL FANTASY SONGS~

タイトルの通り、とてもファンタジックな世界観を持った1枚に仕上がっていると思います(独断)。 どこかのRPGとかで流れていてもおかしくない感じの曲が盛りだくさん。序盤はじっくりレベル上げをして、中盤で物語が少し盛り上がってきて、終盤にクライマックス、で最後の「いのちと約束」でエンディングという感じかな(やっぱり独断)。

このCDの中では、今年の4~6月に開催されたライブでも毎回歌われたという「緋色の薔薇」が盛り上がるかなぁ。 あとは終盤の「虚空が朽ちるまで」の冒頭のハイテンションな演奏にビックリしましたw

霜月さんの声色も様々で、知らない曲ばかりだったんだけど聴いていて飽きることなく楽しかった1枚です。