HHeLiBeXの日記 遊道編

日々の遊びに想いを込めて(タイムスリップあり(謎))

SHIMOTSUKIN 10th Anniversary BEST ~ORIGINAL FANTASY SONGS~

思うところあって、再登場の「SHIMOTSUKIN 10th Anniversary BEST ~ORIGINAL FANTASY SONGS~」です。

SHIMOTSUKIN 10th Anniversary BEST~ORIGINAL FANTASY SONGS~

SHIMOTSUKIN 10th Anniversary BEST~ORIGINAL FANTASY SONGS~

9/25(日)に行われた霜月はるかさんのライブ"LINKS∞"の夜公演のアンコールで歌われた「ジルフェの子」。ライブで聴くまでは何となく聞き流していたんですが、改めて聴いてみるとなんていい曲なんだろうと気づき、聴き繋いでいきたいと思うようになりました。

というのも、この曲は、今は亡き吉良知彦さん(ZABADAK)の作曲だそうで、霜月さんもものすごく憧れているミュージシャンなんだそうです。ライブ"LINKS∞"のコンセプトが「これまでとこれからを繋ぐ公演」ということで、亡くなった吉良さんの曲を歌い繋いでいくのが歌い手の役目だと思い、覚悟を決めてライブのセットリストに入れたというエピソードがあったそうです(ライブの公演中およびWebラジオ「Frost Moon Cafe+」で話されてました)。

是非ともいろんな人に聴いてほしいと願わずにはいられない素晴らしい曲です。