HHeLiBeXの日記 遊道編

日々の遊びに想いを込めて(タイムスリップあり(謎))

なみいろ

ゲーム自体は、過去にフィーチャーフォン版としてリリースされて、その後、最近になってスマフォ(Android/iPhone)でリリースされたので、Android版を何気なくプレイしている。

ゲームのスタイル自体が、「何回か話しかけて恋愛度が一定の数値に達すると次のお話が読める。しかし話しかけられる回数は課金しない限りは1日に5〜6回程度」というものなので一向に進まない><
(まぁ、どの携帯ゲームもそんなもんなので、あえて言うことでもないらしい)

まぁ、一応書いておくと、登場人物は次の4人。

  • 伊波 若菜(いなみ わかな)(CV:斉藤 千和):物静かな文学少女
  • 波平 夏美(なみひら なつみ)(CV:悠木 碧):明るく元気な腐れ縁
  • 冬木 かなみ(ふゆき かなみ)(CV:今井 麻美):クールでマイペースな先輩
  • 秋名 美月(あきな みづき)(CV:花澤 香菜):人なつっこい元気な後輩

最初、美月でプレイし始めたが、故あって今は若菜で進行中。でもシナリオの達成率は28%。課金しないとだめな要素もありそうな気がするので、きっと100%には達しないのだろうな。


まぁ、そんな中で、去年の9月辺りから「月刊comic alive(コミックアライブ)」(メディアファクトリー)で連載中らしい。

キャラクターのデザインはだいぶ変わってはいるが、まぁそこはゲームと漫画ということで別物と考えれば。
実はよーく探すと(いや探さなくても)第1話を読むことができるのだが、コミックスが出たらちょっと読んでみたいかも、と思ってる。さすがにこれだけのために雑誌を丸ごと買おうとは思わないので(ぇ