HHeLiBeXの日記 遊道編

日々の遊びに想いを込めて(タイムスリップあり(謎))

斉藤 千和

NHKアニメ「ファイ・ブレイン 神のパズル」のエンディングを観ていて、ふと、「POG幹部のメイズ」役、および「主人公である大門 カイトの幼少時代」役として出ていることに気づいた。
なんで急にそんな話が出てきたかというと‥

  • ゲーム:なみいろ:伊波 若菜
  • ゲーム:おねがいナイショにしてねSS:理奈

として出演していて名前を覚えていたから。いや、ただそれだけの話です、はい。

で、Wikipediaで調べてみると、知らず知らず聞いてきた声なんだということに気づかされる。
自分が観たのはこんなところだろうか。

‥って、意外と、どころか全然じゃないか‥orz

そんなわけで(謎)、「アリソンとリリア」のメリエル王女をはっきり思い出せないのが悔しいので(と書いているうちになんとなく思い出してきた気がするが)、全部並べてみるテスト(更謎)。

あるいは、自分はこっちの方が欲しいかも(ぇ

アリソンとリリア オリジナルサウンドトラック1

アリソンとリリア オリジナルサウンドトラック1

まぁ、こういった、作品間での声優分布図(何)みたいなのを追ってみるのも自分の遊びのひとつだったりするのです(謎)。