HHeLiBeXの日記 遊道編

日々の遊びに想いを込めて(タイムスリップあり(謎))

鏡の国の針栖川 - 第2巻

第2巻を買ったまま積読状態になるほどに忙しくて‥

鏡の国の針栖川 2 (ジャンプコミックス)

鏡の国の針栖川 2 (ジャンプコミックス)

ようやく1,2巻をまとめ読み、と思ったら完結編は第3巻だった‥orz
まぁ、あのボリュームは2冊には収まらないわな。
そんなわけで、5/2に発売らしい。
鏡の国の針栖川 3 (ジャンプコミックス)

鏡の国の針栖川 3 (ジャンプコミックス)

あと1ヵ月半、がんばって待つよ‥


それはいいとして、第2巻。



コミックスで改めて読み返すと、やっぱり切なくなるなぁ、「#16 私が好きなのは」。
針栖川にとってみれば、思わぬところからの不意打ちなわけだけど。
咲にとってみても、返って来る答えは分かりきっている中で、でも言わずにはいられずに告白。
しかもそれに続けて言った言葉が、第三者から見ると切なさ満載なんだけど、でも咲本人は本心から、針栖川が親友の真桜のことを想っていることを応援してる。本当にいい娘だよ‥

真桜の方の気持ちも(誤解はしたままではあるが)ちゃんと積み上がってきているし、最終の第3巻を読むのが楽しみ。