HHeLiBeXの日記 遊道編

日々の遊びに想いを込めて(タイムスリップあり(謎))

Kanon

なんとなく懐かしくて、久々に、唐突に、プレイした。何年ぶりだろう。
内容もだいぶ忘れていたので、かなり新鮮な気持ちでシナリオを進めてた。
ひとまず、ここ数日で水瀬名雪沢渡真琴美坂栞の3人のシナリオを進めたが、何年経っても色あせないってすごいなぁと思う。
最初に名雪シナリオを終えた後、2日くらいはかなり惚けていて、オープニング曲の「Last regrets」をまともな心境で聴けなかったくらい。
そして今日、真琴シナリオ、栞シナリオを続けて終えたが、未だに夢見心地な状態。

とりあえず、各シナリオについては後回しにするとして(謎)。
最初はWindows 95とかの時代にCD版で発売されたものなんだけど、DVD版が出ていることをつい最近知った。(オリジナル版は張れないらしいので、とりあえず全年齢対象版。でも、正直なところ、Hシーンはあってもなくても感動は変わらないと思う)

Kanon メモリアルエディション 全年齢対象版

Kanon メモリアルエディション 全年齢対象版

シナリオを書籍とかで読みたいなとも思ったりするが、サウンドの威力も半端ないというのがこのゲームの大きな魅力のひとつでもあると思った。
そんなわけで(謎)、持ってないけど、サウンドトラックとか。

ビジュアルアーツ kanon Original Soundtrack

ビジュアルアーツ kanon Original Soundtrack

Last regrets/風の辿り着く場所

Last regrets/風の辿り着く場所

自分はOP/ED曲をこっちで聴いてる。
regret

regret

13曲目の「Last regrets Xmas floor style」は密かに大のお気に入り。


‥‥って、だいぶ話が逸れたが、時間も時間なので(謎)、各シナリオの感想とかはまた次の機会にしようかな、ってことで(ぇ