HHeLiBeXの日記 遊道編

日々の遊びに想いを込めて(タイムスリップあり(謎))

ReLIFE

「“人生、やり直したい”と思ったことありませんか?」っていう帯の言葉に惹かれてフラッと購入した「ReLIFE」(夜宵草)が面白いのです。

諸事情(何)で「日々の楽しみ探し」がタスクとなっている今、よく思い出すのは高校生の頃はそれなりに楽しかったなぁ‥ということ。でも、あーすればもっと楽しくできたのになぁっていう後悔の方が大きいかもしれない。そんな理由もあって、「“人生やり直したい”」に惹かれたのかも。

それはさておき‥
27歳フリーターの主人公が「リライフ」というプログラムの被験者に選ばれて高校生活を送ることになったという何とも羨まし‥いや驚きの事態に巻き込まれて様々な人間模様を目にし、関わっていく、それによって主人公自身に少しずつ変化が生まれてくる、というお話。
詳しくは読んでみてのお楽しみってことで(ぇ

余談だけど、(多分コミックス版にしかない)話と話の間の挿絵が面白おかしくて笑えるのです。

ReLIFE (アース・スター コミックス)

ReLIFE (アース・スター コミックス)

ReLIFE 2 (アース・スター コミックス)

ReLIFE 2 (アース・スター コミックス)

ReLIFE 3 (アーススターコミックス)

ReLIFE 3 (アーススターコミックス)

ReLIFE4 (リライフ)

ReLIFE4 (リライフ)

ReLIFE5 (アース・スターコミック)

ReLIFE5 (アース・スターコミック)