HHeLiBeXの日記 遊道編

日々の遊びに想いを込めて(タイムスリップあり(謎))

canoueVI~蒼き祠の伝承~

ブログアップがだいぶ遅くなったけど、もちろん買いましたよ、っと。

canoueVI?蒼き祠の伝承?

canoueVI?蒼き祠の伝承?

「紅き炎の行方」「君がくれた奇跡」はいろんな楽器によるセッション感が楽しめて心地いい。canoueの楽曲の中でこういうアップテンポな曲は珍しいんじゃないかな(と、I・IIIをまだ聴いていない私が通りますよ(謎))‥

一方、「蒼き祠の伝承」は歌詞を意識しながら聴くとすごいストーリー性があって、そのストーリーに合わせて曲調や声質が変わっていくので、一瞬「別の曲!?」と思ってしまうほどによくできていると思った。

というMANYOさんの発言もあり、行く先が気になっているのだけど、とりあえずみんなで聴いて応援しましょう!